注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私は病気です😔

No.18 10/07/28 22:05
通行人18 ( 29 ♀ )
あ+あ-

私もよく分かります。私が今の自分の現実に満足できないのは、後悔がたくさんあるからです。特に、幼少期の家庭環境が良くなかったので落ち着いて将来のことを考えられず、行き当たりばったりで今日まで来たことが原因だと思っています。自分はもっと出来るはずだと思い込みながらも努力もせず、自己嫌悪と現実逃避の繰り返しです。
今は教育の仕事をしています。多くの生徒を見ていて、賢い人ほど自分の力量を見極めており、凡人ほど自分を過大評価していることを知りました。つまり私は凡人だと言うことです。それからは恥を理解出来たので身の丈に合った暮らしをしています。気が楽になりました。自分の話ばかり失礼しました。参考になれば幸いです😄

18回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧