注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

白戸家って。

No.2 10/08/02 05:29
通行人2
あ+あ-

CMの会話の中に名字が出てこない内はホワイト家のままで良かったのでしょうが、会話に名字が出てくるCMを作るにあたり「ホワイト家」から「しらと家」に変わったのだと思います。多分。

同窓会編でお父さんの同級生が
「まさか白戸(しらと)が犬になるとはな~」
と言ってましたね。
「しらと」なら名字として普通にありますし、上戸彩の名字と似ている事もあり、CMを見た視聴者は「しらと?しらとって名字なんだ?😄」と解釈する事が出来ます。

これが
「まさかホワイトが犬になるとはな~」
だったら…。
名字がホワイトだと知っている視聴者でも一瞬「?」となるだろうし、名字なんて知らない視聴者は「ホワイトが犬ってどういう意味??」ってなりますよね?

視聴者の間では「しらと家」が定着しましたが、広告などを見るとホワイト家と表記されてる時もありますので、
本来は「ホワイト家」
CM上は「しらと家」
という事ではないでしょうか。

2回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧