注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

妊娠は病気じゃないから家事しろ…

No.39 10/08/17 13:13
通行人39 ( 42 ♀ )
あ+あ-

安静にするよう病院から指示があるなら仕方がないと思いますが、妊婦は病気ではないので、食生活に気を付けながら差し障りがない程度に家事をし、出来るだけ動くのが安産の基本です。今の時代は妊婦は体重増加ばかりを気にして、極端に食べ物を制限し、更に運動不足なため、いろんな体調不良をうったえる人が多くなったような気がします。子供さんの体重も未熟児が産まれたりするのも、原因の一つだと思います。要は、『妊婦』だからと特別な存在ではないんですから、臨機応変に生活をするのが当然のことかと思います。毎日、具合が悪い訳ではないでしょう?妹さんの言い分は、よくないですが、お互いが我を通すのではなく、住みやすい生活を送れるように、話し合いをすることをすすめます。

39回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧