注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

公務員ってスケープゴート?

No.66 10/08/19 23:56
通行人66 ( ♂ )
あ+あ-

主さんなら共済遺族年金の転給制度って知ってますよね。

遺族年金の受給対象者が受給資格を失っても、次の順位の者が引き継げるっていうやつです。孫、祖父母に渡るとかね。
他にもあるが、公務員の加入する共済年金は厚生年金と比べてかなり手厚い給付を受けている。国、地方合わせて2兆円の税金を補填。
公務員は制約も受ける?が特権もあるということ。

こんな保護下にある公務員からしたら、国民年金なんてゴミみたいなものでしょう。
だから他人の年金なら消しても平気なのか?国会で追求されるまで頬かむり。オマケにヤツらは横滑りで年金機構だったかに再就職。
民間企業がこれだけの大問題起こしたら跡形もないね。
自ら年金制度の信用にトドメ刺しときながら、財源不足だから増税?

まぁ、公務員は手厚い制度のおかげで老後も安泰だろうから関係ないか。

失った信用を回復させるには、能書き垂れるより、まずは自分達の意識改革することが大切なんじゃないの?

66回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧