注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

公務員ってスケープゴート?

No.79 10/08/20 01:38
通行人66 ( ♂ )
あ+あ-

再レス失礼します。
主さんのレスは役人の国会答弁みたいで面白くないですね。他人の意見をいなすだけで、オマケにコメントに説得力が無いんで。

公務員が、公務員以外の国民から理解して貰いたいんだったら、公務員?の判断基準を持ち出すのはおかしい。
手厚い福利厚生は、国民に貢献しているからやむ終えないと、大多数の国民が納得している?
公務員への風当たりが強いのは、公務員の様々な特権に対し国民が納得してないからでは?
嫉妬と捉えても結構。所詮、国民感情なんて、基はそんなモノの集まりでしょうから。それが良いとか悪いとかの次元の話ではありません。
果たして有能な公務員の皆さんは、生活に困窮し、将来に明るさを見いだせない国民の嫉妬を抑えられますか?

公務員の皆さんこそ、バブルの頃からの意識を改革した方が良いと思いますよ。

79回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧