注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

目の病気😖?

No.14 10/08/20 01:19
大さん ( 39 ♂ oaWn )
あ+あ-

飛蚊症そのものは治療の必要はありませんが、その見え方には注意が必要です。
比較的に乱視が強い人には飛蚊症が多いらしいですが、ある日突然に見え方が変わったり、急に視野の一部が欠けたり、物が歪んで見えたりしたら迷わず眼科(できる限り高度な病気で)の診察を受けて下さい。
網膜剥離・網膜裂光など深刻な眼病を発症した可能性が高いです。
目の奥の病気は早期発見・早期治療しないと最悪失明‥少なくとも大幅な視力低下を余儀なくされます。
「メガネを掛けたら見えるようになるかも‥」なんて素人の希望的な見解で放置すると大変な後悔をする羽目になります‥私みたいに。

14回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧