娘のせいなの(T_T)❓

No.15 10/09/05 21:26
ケリー ( 14 ♀ qq9ax )
あ+あ-

過保護も何も… それは娘さんが自分で決めることですよね❓

いい歳して自分の部活の事情と自分の家庭の事情をてんびんにかけ やりくり出来ないわけないですよね❓

自分で何とかすることですし 自分の責任です。

私は吹奏楽部長をしていますが 先生によりけり部活にたいする温度差はかなりあります。 顧問の先生は基本 得意分野を担当しますが あくまでも中学の先生は中学の先生が本職であり 管弦楽のプロでもなければ野球やサッカーのプロでもありません。 先生はあくまでも纏めるためにいて下さる。 技術を努力で向上させるかどうかも部活を良質なものにしていくかどうかも専ら生徒の意識とチームワークにかかっています。 私達は今 部活を通して上下関係を始め そういった面で社会の一部を練習させて頂いています。

自分で決断したり部活のことは部員や顧問の先生とのまめなやり取りは今娘さんに与えられたチャンスだと思います。

お母様は結局どうしたいの❓ と娘さんの意志とスケジュールはしっかり把握しながらも 決めるのは本人が良いかなと思います。

15回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧