注目の話題
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

玩具売り場で。私が冷たい?

No.52 10/09/09 13:57
通行人34 ( 35 ♀ )
あ+あ-

冷たいと言ってる方々のそれは、優しさですか?

瞬間的に走り出してしまった等予測出来ない事態ではなく、意図的に周りの人に任せている。

トイレに行きたい等やむを得ない事情があり、口に出してお願いしたなら良いですが、何も言わずに明らかに分かっていながら任せている、なんて図々しいだけですよね?

だったら、子に対する責任感を持って貰うべく、相手の保護者がチラチラ見ながら放置なら、こちらは無視、全く見ていないなら店員に言う位で充分では?

優しさではなくて、利用されているだけだし、甘やかしているだけで無責任な親を増長させてしまうと思います。

一瞬目を離した隙に誘拐されたり、抱いていたって通りすがりに頭を刺されたりする時代、他人の子を見ている余裕がないのは、冷たいの一言で済む話ではないと思います。

我が子を守るのは親…保護者ですよ。
周りが甘やかしていたら無責任な親は増えます。

52回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧