注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

マンションの上の階の騒音で‥‥誰か助けてください。

No.21 10/09/27 12:52
通行人21 ( ♀ )
あ+あ-

「いつもうるさくしてすみません」と言われたら「昼間は周囲も賑やかだしお互い様ですから気にしてないです⤴夜はけっこう音が響いてしまいますね~」と答えたらどうですか?

私がアパートの二階に住んでいた頃一階の方に声かけしたら「夜は静かにしてくれてるし昼間はお互い様だから気にしないでね😉」と言われました。うちは音に気をつけてますが(防音マットを敷き、引き戸にはクッションを付けて閉める時に音がしないようにしてます。物は投げない・走り回らないように言い聞かせてます)それでも響いてるんだな、と申し訳なく思いました。今は四階建ての二階に住んでいて上の兄弟はかなりやんちゃですが、夜は静かなので気になりません。

手紙を書くなら「夜○時以降はかなり音が響きますので…」と時間を指定したらどうでしょうか。

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧