注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

ひとりっ子について…モヤモヤ…

No.10 10/09/27 05:09
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )
あ+あ-

世の中には、自分達が楽したいという理由で子供を作らない人も居ます。

人として生まれたにも関わらず、子孫を残さない身勝手な人に比べたら主さんは立派に責任果たしたと思いますよ。

昔に比べ、この不景気…
1人だって大変だと思います。

各家庭の事情ですから、1人でも持てたなら気にする事は無いですよ。

ちなみに、1人っ子だろうが兄弟が居ようが、子供がどう育つのかは親のやり方次第です。

兄弟が居れば社会ができるので、ケンカしたり譲り合う気持ち等、親が手をかけなくても自然に学べるでしょう。

しかし1人っ子でも、親が教えれば、ちゃんとお友達との社会に入っていけると思います。

私が幼い頃の近所の1人っ子の男の子とのエピソードですが、
小さな粒ガムを一生懸命半分にして、私にくれた事を今でも覚えています。

その子のご両親が、1人っ子だからと人とのコミュニケーションで不自由しない様に、思いやりの気持ちをちゃんと教えていたのだなぁと大人になって感じました。

主さんご夫婦が決めた事であれば、他人の言葉に左右される必要ありません。

気持ちが揺らぐのであれば、もう1度話し合ってみてはいかがですか?

10回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧