注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

[不倫]

No.53 10/09/28 15:52
0225 ( 22 ♀ 7CiHw )
あ+あ-

道徳については、主さんはどう考えているのでしょうか?

多分感情的な言葉を使っても分からないと思うので、理論的に言います。
まず、結婚と言うのは「自分自身の命を掛けてもう一人(他人)の人生を看取り、人生を共に生きる」と言う責任と義務を背負い契約するんです、国が証人となってです。
勿論子供が生まれた場合も同様です。

なので「契約中」に他の異性と不正行為(不貞)をすると勿論国が承認した契約を破る訳です。
日本の場合は不貞行為を法律化したのは、人間の本質道徳に反すると言う意味で法律として作られました。
ですので、契約違反には民事法によって裁かれます。

感情を理論化するのではなく、理論の中身を把握しましょう。

53回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧