注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

ジェンダー論 どう思いますか❓

No.43 10/10/19 23:26
通行人43 ( 21 ♀ )
あ+あ-

私はジェンダーフリーと言うのは、『色々な人を認める』と言う考えなのだと思います。

決して『女性の役割』を果たしている女性、『男性の役割』を果たしている男性を批判するものではなく。

この世の中には、『女性らしい女性』・『男性らしい』男性、『男性らしい』女性・『女性らしい』男性

異性愛者、同性愛者など色々な人がいます。

同性愛の人は時代・文化に関係なく必ず一定数存在しているらしいです。

(因みにネットで少し調べればわかると思いますが、同性愛者の方が性病に感染しやすいと言うのは嘘です。)

その人達全てを認めるのがジェンダフリーと言う事なのだと思います。

上手く言えないのですが、
主さんが突然、『同性愛者になれ』と言われたら困りますよね?

それと同じように、同性愛者の人に無理矢理『異性愛者になれ』と言うのはかなり無理な事なんだと思います。

主さんに男らしくなれ、とか同性愛者になれ、って言ってるのではなく、色々な人を認めてあげようって言ってるんだと思います。

43回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧