注目の話題
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
3歳半の子供 毎日出してる食後のフルーツに、いつもいつも文句を言う スイカ買ってきたらメロンがよかった 翌日メロン買ってきたらスイカがよかった 翌日
先日、ランチをご馳走してくれた 先輩男性がいます お礼は2回ほど伝えました。 ですが退社する前にお礼が言えずでした。 LINEしたいですが、LINEもし

家計診断宜しくお願いします。

No.13 10/10/20 16:04
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

生命保険は、掛捨ての定期保険や医療保険に変えるとかなり節約出来ます。
解約返戻金や満期金を受け取れる保険だとその分掛金が高くなります。

多分、収入から高めな死亡保障を勧められたのでは?
31才では、手頃な保障内容に抑えていれば、掛金はあまり高くなりません。
主人は35才ですが、掛捨てばかりで別々に死亡・医療・癌の保険や共済に加入してますが、月1万に収まります。
医療と癌は、掛捨てでも一生保障されているので、掛金が変わりません。

電気は確かに高いですね。
エコキュートとIHヒーターと電球を全てLED電球で使用していて電気料金は7千円です。
LEDの玄関灯のみ毎日6時間点灯していてこれ位です。

主さん宅はガスの分、我が家よりももっと低く抑えられる筈です。

最新
13回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧