注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

子無し夫婦は何故少数派なのかなぁ⁉

No.63 10/10/24 20:36
通行人63 ( 41 ♀ )
あ+あ-

子供を産むのに、理由なんてありませんでした。私にとっては当たり前だったので、だから今さら取って付けたような理由もいらないです。良かった事も悪かった事も当たり前なので、気にならないです。だから子供がいるからとわざわざ言わないし、人と比べるつもりもなく、私の人生はそれなりです。山あり谷ありと言うことですね。
だから主さんが、子供がいなくて良かったとわざわざ理由を探しているようにしか思えません。自然に考えているなら、何を言われても気にならないし、比べる必要もないと思いますよ。私個人は人の選択した人生にけちを付けるつもりもなく、子供がいない夫婦を特別に思わないです。「あっいないのね。」そんな感じかな?

増えたらいいなと思うなら、探せばいいのでは?会社以外なら結構いるとおもいますよ。仕事ばかりだと、視野が狭くなるので、近所付き合いや、ボランティアなどで、交流をされたらどうですか?

子供がいても働いているお母さんはいっぱいいますよ。出世してる人もいます。税金も同じように納めている人もいるので、そこで批判はおかしいですよ。

63回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧