注目の話題
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

子無し夫婦は何故少数派なのかなぁ⁉

No.71 10/10/24 20:51
通行人29 ( ♀ )
あ+あ-

だから‼色んな理由で『子なし夫婦』を選択したのは分かってます。
でもその考え・生き方を他人に押しつけるな!と言ってるんですよ。

仕事が好きで子供に執着がなくて趣味を楽しみたい…ならそれでいいんじゃないですか?。誰も悪いなんて言ってませんよ😫
『子なし夫婦が増えればいい』とか『年収1500万で税金いっぱい納めてる』とか言うから批判されるだけです。

主は本当は子供が欲しいんじゃないですか?でも色んな理由からほぼ無理な状態なので、自分自身を納得させる為に強がってるんじゃないですか⁉

71回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧