注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

小6の約束

No.5 10/10/26 09:54
通行人5 ( 40 ♀ )
あ+あ-

まず、最後の飲み会でほったらかしというのは 個人的な感情なので余計なことかな…

どこにでも 勝手な都合で支配させたがる人間はいますよ。

約束を守れない人間は 徐々に信用されなくなります。

お友達も いつまでも子供じゃないですから そのうち気が付くはずです。

息子さんも 号泣するほど繊細なんですね😞

うちの息子(中3)の6年生の頃を思い出してみましたが…
約束をすっぽかされた時は 別の友達と遊んでましたよ。
それが続くと『どうせ約束してもどうなるか分からんから、あまり期待しないで遊べたら遊ぶよ』みたいなことを言ってましたね。

約束を守ることは大事なことですが それが出来ない人間は世の中ごまんといますよ。

そういう色んな個性や人間と順応して付き合えるようになるといいですね。

中学生になった1年後は 驚くほどまた違った息子さんに成長していますから 今は悔しいでしょうが温かく見守ってあげて下さいね😉

5回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧