注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

お嬢様育ちの私

No.75 10/11/01 10:14
通行人75 ( 22 ♀ )
あ+あ-

私の友人で主さんのような人がいます。
主さんと一緒で、働かなくてもお金が手に入り、住む家があり、自分の居場所が確保されている環境。
親に頼りたくない、と何度かアルバイトしたものの、どれも長続きせず…。
結果、ニートです。
あなたと同じように、お金はそんなに大切なの? と疑問を抱いているようですが。

ごくごく平凡な家庭に暮らしていたのに、父親が大金に目をくらませ賭けに失敗…
住む場所さえ脅かされた私にとっては、何とも贅沢な話です。
お金がなければごはんは食べられません。住む場所もなくなります。お金で手に入る幸せも世の中にはたくさんあります。
現に主さんは、親からぽんと大金渡されて好きな物を好きなだけ買える生活を幸せだと感じられませんでしたか?
愛し合う恋人同士が同じ屋根の下で暮らす為には、お金がなければいけませんよね。
どちらかが大切な訳ではなく、どちらも大切なんです。

私も主さんのように親が何でも与えてくれる家庭だったら、こんなに辛い思いしてまでバイト3つ掛け持ちしながら大学なんて通わなかっただろうけどさ。
与えられないんだもん、自分で手に入れるしかないんだよね。

75回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧