注目の話題
インスタの女うっぜーw アプリでゲットした公務員彼氏と結婚したいという女のアカウントに「夏までに何かしたいこと書いてね~」ってコーナーがあったので
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様

死にたい・・・

No.29 10/11/01 12:54
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

思い出すって何を?忘れないって何を?

人間は忘れる事が出来る生き物だから辛い事あっても生きていけるのですよ。勿論完璧には忘れないけど、記憶が薄くなり心が和らいでいきます。

でもそれは前に一歩踏み出した人だけ。生きていくには踏み出さなきゃ辛いだけだと学ぶんだと思います。ほんの少しずつでいいのです。そして、起き上がれない間はグルグルと同じ感情の中でもがくだけ。

貴方には助けが必要。カウンセリングとか駄目ですか?なら、今思ってる事全部紙に書いてごらん。で、1番理解ある人に渡してみて。親や友達無理なら先生でも誰でもいいよ。そこから少しずつ変わると思います。

頑張れとは決して言わないよ。でも、今までの自分をここで一度許してあげて下さい。あなたは全然悪くないし、悩みを抱えたみんなと同じ。悩みが人よりちょっと深いだけ。

29回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧