注目の話題
現在、理系の大学1年生です。最近、自分が何も考えず適当に生きてきたことに気がつきました。元々はエンジニアのような仕事に就きたいと思い理系大学に行ったのですが、今
妻のモラハラで精神的に辛いです。 私は43歳、妻は42歳、子供は12歳の男の子1人。 結婚前に私には借金があり、その事を打ち明けずに結婚した事が原因なのかと
私の行動はいじめなのでしょうか。 中学校に入りたての頃、授業中に私が先生に当てられ問題を答える時に分かりませんと言うと毎回隣の席の子が笑ってきたりなんで分からな

主人がアスペルガーみたいです。

No.9 10/11/08 22:01
通行人9
あ+あ-

うちも同じです
子供、三人のうち上の二人も発達障害です
主さんのお気持ちが本当によくわかります
発達障害だから離婚したいのではなく、そうしないと子供も主さんも倒れてしまうからではないですか?
主さんが倒れては子供さんは生きていけませんし、ご主人に育児が出来るとも思えません
うちは主人が子供に悪影響(モラハラなど)だったので話し合いで別居してます
でも主人は早く帰ってきたいみたいですが、私が子供をみるので精一杯なので…
子供たちの発達障害でも全くタイプが違うので対処に神経を使いますし、下の子はまだ一歳半で肝臓の病気も喘息もあり、夜中の授乳もあります
短時間ですが仕事もしてます
その大変さを全くわかろうとせず、私と子供二人が新型インフルエンザになった時も何もせず、夕食まで作らされました。
しかも主人は家族にインフルエンザが出て、自分もうつったと言い、仕事を休んでました!
うちも離婚話をしても全く聞き入れてくれませんよ

9回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧