なぜ血液型で判断❓

No.15 10/11/11 22:29
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

血液型による行動特性の違いを純粋に学術的に調べたいなら、血液型本が全く出回っていない別の国で調査をするか、「血液型本を全く読んだことも誰かに聞いたような血液型性格判断の知識も無く、関心も無い」日本人に、限定で調査をしなければ、信頼できる結果は得られないと思います。

書店で販売中の売れている血液型の本関連の著者を見ると具体的に○○監修とは書いていません。経歴も謎だらけです。
どの学会でも事実が証明された事が無いからです。嘘くさい健康食品でも、○大○学部○教授も推奨❗というはっきりとした人名見出しが嘘でもつきます。
これらの性格判断本は出版業界の景気低迷時代や少し稼ぎたい時期に多く出版されます。思い返してみてください。

遊びで言い合う分には占いや心理テストみたいでなかなか楽しいですよね😃でも占いならば人をけなすものであってはなりませんよね😃

根拠のない性格判断に左右されて生きている人をみると"血液型性格判断を信じる哀れな人"として敬遠してしまいます。
思うのは自由だけど口に出して人を批判する人は血液型性格判断以前に人が良くないですね😃

主さん頑張って😃

15回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧