注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

シングルマザーって…

No.112 10/11/25 01:10
愛 ( 29 ♀ dwFrc )
あ+あ-

初めに、私は独身です。『母親』をしている人はただでさえ大変だと思います。それをシングルでされてる方はもっと大変かと。。。周りに助けてくれる家族がいるなら良いですがいなければ働く事、子育て全部一人でかかえないといけないし。子供の病気や家庭訪問、お母さんしかいないのに休めなければ誰が参加するの❓あなたも同じ女性ではありませんか❓子供が出来れば明日は我が身の話しです。うちの会社にもシングルマザーいますが、朝は私達より早く起きてお弁当を持たせ、会社に出勤。帰りは、早く上がるのですが、そのままお迎えに行って、食事の支度から子供の世話。いつゆっくり出来るのかな❓体持つのかな❓と心配になるぐらいです。その方が仕事に不真面目でそのように思われてるなら仕方ないと思いますが、そうでない限り、シングルマザーに完璧に自分達と同じようにとは望みません。私の会社は女性の多い職場で結婚出産のラッシュです。女性が仕事を続けて行く為にはどうしても出てくる問題なので、明日は我が身と思えば助け合いの気持ちが湧きます。私も結婚して、子供が出来ても仕事を続けたいからです。

112回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧