注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

情けない😢

No.4 10/11/21 19:23
通行人4
あ+あ-

君はおばあちゃんにもお父さんにもちゃんと感謝出来てえらい! 感謝の心を持てる君は、人間として素晴らしい。 君のような優しい人がいる一方、心ない言葉を平気で吐く人間は 哀しい事だけれど、多くいる。 けれど、人間として正しいのは、確実に君のような優しい心を 持っている人なんだ。 暴言を吐かれたらとても辛いだろう。苦しいだろう。 暴言を吐く人間は、人間として弱いからそうするんだ。 強く見えるのは、ただ君とは違う種類の人間であるから。 そんな中、笑って流せるのは、君が優しく強いからだ。 人間社会とは、矛盾しているもので、優しく強い人間にはどんどん 苦しみや哀しみがおそってくるようになっている。 しかし、それは君が越えていけるものだ。 苦しくて辛くて泣いてしまっても、自分の中の「大切なもの」を 失くさず、自分に誇りを持って生きてほしい。 そしたら君は、人の痛みに寄り添ってあげることのできる、本当の 意味で優しく強い人間になれるだろう。 いろいろと大変だろうけど、自分の力を信じて生きてほしい。 きっとそれに気付けるはずだ👍

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧