注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

集団でいると疲れます

No.1 10/11/21 23:49
夕霧 ( 27 ♂ 9KY1w )
あ+あ-

主はひとりが好きなのでしょうか?

人間には二種類居ます。群れたがる人か、群れたがらない人か。

日本人の大半は農耕民族だから、集団の和を重んじています。
和を乱すと、農耕に支障が出るため、同調しない個は排除しようとします。

そういう農耕民族からすれば、少数を好む単独の狩猟民族的な主は、冷めている、ノリが悪いとなりますが、狩猟民族側からすれば、つまらん人々の近況など聴きたくも知りたくもないし、主の冷めっぷりは当然のものとして受け入れられるのです。

その結婚式にも、ただ周りに合わせてはいるものの、主と同様の心情であった人が、実は少なくないので、気にすることはないと思います。

最初
1回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧