注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

大卒なのにスーパー

No.15 10/11/22 01:16
通行人15 ( 24 ♀ )
あ+あ-

大卒でスーパーのレジで「バイトしてまぁ~す」とか「就活無理だったからとりあえず~」とかだったら正直「…。」と思ってしまうかもです。
でも○○士の資格を取得するために勉強しながらバイトしてる、家族(又は自身)が病気で養生しながら生活費を稼いでいる、どうしても○○の職に就きたくて就職浪人している、など様々な理由があってそうしているなら別だと思います。
また学生時代にスーパーでバイトしてましたが、管理職の方(店長や○○担当主任)や店舗を回るエリアマネージャーの方も売り場にでたりしてお客様と接したり、人手が足りない時などはフロアにでて作業していたりもしました。
理由なしの無計画フリーターはNGですが、スーパーの仕事も立派な仕事だと思うし偏見を持つのもどうかな…。
大学=高学歴=良い所に就職=良い所とはサービス業接客業は除く
という概念はもう古いですよ。

15回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧