注目の話題
おそらく本人が隠す気持ちが無いんだと思いますが私のことがめちゃくちゃ好きな人がいます。 私も気にはなってたんで何度かデートっぽいことしました。 あまりに誘い
子供がいるとそんなにえらいんですか? 先日、姉とその息子(甥っ子)と姉の車で 久々に祖父母の家に行く約束がありました。 祖父の誕生日だったのでプレゼン
田舎で生まれ育った者です。東京の戸建てを買いましたが、隣の風呂の音が寝てる時に聞こえてくるのって普通なんですか?隣のおっさんとかが咳しながらシャワー浴びてる音と

神様仏様の存在

No.33 10/11/24 10:13
半端な氣功師 ( 46 ♂ fuupc )
あ+あ-

ええかなりの精度であってますね。

ただ釈迦もイエスも書き残したものは無く、それは教条主義や原理主義に陥る事を予見していたからかと、今の宗教を見るにかなり多くの宗教がその通りになってますね。

「教えと事実は違う」と言う事が分からないから。

んと…‥

仏を心の~との事でしたが、半分あってます。

と言うのも例えば不動や薬師、悪い氣(魑魅魍魎等と呼ばれる氣の塊)の降伏や自浄(自省を促す波動を有する)を出来る力があり、居るか居ないか心の中の問題と片付けられるものでも無いですね。

ただ前記した通り、氣で出来た装置ですからそこに「善悪の判断は無く」、前者等は場合によっては呪法にも使われます。

こう言った部分は教えと事実の大きな違いかと。

その原理としてはタルパや式神の作り方、つまりそれぞれ目的に応じた氣の集約凝固見合った核などですが、不特定多数が見るこの場ですから中には「知らぬが仏」の方も居られるでしょうし、詳しくは書きません。

要約しますと信じる事で存在させていると言った辺りですかね、経の多くは「存在が前提となっている」、大きなヒントになるかと。

33回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧