注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

出産のつらさプラス姑

No.129 10/11/28 15:29
通行人129 ( 33 ♀ )
あ+あ-

姑の側に付く嫁の意見なんか一つもないと思ってたので、意外でした。

主さんのお姑さん、悪気はなかったんでしょうね。私の実母がこんなタイプです。実の母ですから、正直に「嫌だから」「迷惑だから」「必要ないから」止めて!って言っても
「あら、いいじゃない?」「何がいけないの~?」挙げ句、「自意識過剰よ~」くらいの勢いです。
本人は悪気はないんですよね。親切心や、心配だから。
ちょっと前に流行ったKYなんですよね。
嫌な思い出かもしれないですが、仕方ないって割りきるしかないです。
なんて言うか、ちょっとお節介ででしゃばりなお姑さんなんでしょうけど、許してあげてください。赦しちゃったら気が楽になりますよ。
ちなみに、私の姑はすっごい嫌みな性格だからめちゃめちゃ気を遣います。プライド高いから、常に下手にでないと機嫌損ねるタイプで、結婚して10年になりますが、たまに義実家に行ったりしたあとは寝込むくらい疲れます。産後に会った後は39度の熱が出たなぁ。出産の時は居なくてよかったです。

129回答目(142回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧