注目の話題
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
彼女に借金1000万あることを話した 俺33歳、彼女26歳 俺の年収900万弱 別れずに付き合ってくれることと、結婚に向けての今後の流れを考えてくれた
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ

マスメディア

No.7 10/12/02 00:39
悩める人7
あ+あ-

難しい問題ですよね、私もテレビにウンザリしていますので、殆ど観ません。

メディアは、中立の立場でいてほしいけど
スポンサーにより成立している民放はスポンサーを批判する意見をいえません。

芸能界の事務所も自分のタレントの悪口を言われたら出演拒否させたり、スポンサーで言えば、一部の宗教も金でメディアを買っています。
政府も官房機密費を使います。

運営する立場と観る立場の想いが、つり合うのは難しいですよね。

結局、チャンネルを選ぶしか方法がないかも知れませんね!

最近は、色々なチャンネルがあるので 好きなチャンネルのみを観るようにしたら良いと思います。

別料金がかかる場合もありますが。
その場合は、スポンサー無しで放送しているものもあるので、比較的 面白い番組(自分の趣味・思想にあう)があります。

究極な話、自分がスポンサーになり番組に意見をするとか(現実的ではありませんが)

残念ながら…

これを突き詰めて行くと、多分
今の日本にウンザリしますよ💧

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧