注目の話題
読んでくださればご意見ください。自分は今浪人生で19歳なのですが半年以上息苦しいのが続いています。レントゲン等撮り身体的以上はないと言われたので精神的問題なのは
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

出生前の障害の有無

No.70 10/12/07 10:43
通行人29
あ+あ-

主さんへ。
横レスばっかりになってごめんなさいね。

出生前検査をする・しないも、その結果で産む・産まないも、何をどう選択しても正解もなければ間違いもないです。
あなたが不安に感じていること、よく分かります。
その不安を取り除ける方法を選べばいいんです。

我が子に障害があると判ったのは30週の時でした。
あの頃は根拠のない覚悟と自信に満ち溢れてました。私ならできる!ってね。
その覚悟と自信はその後、社会のきつい洗礼にあい、脆くも木っ端微塵になりました。
それをまた一つずつ積み上げ、私達家族の道を作ってきたのです。その道も途中で土足で踏みにじられたり、壊されたりもし、また、作り直しながら現在に至ります。
家族で作ってきた道ですが、親が死ねば子供は自力で頑張らねばなりません。
その不安が消え去ることはないから、無責任なことは言ってはいけないと思います。

出来る!と思っていても出来ないこといっぱいあります。
出来ないと思っていることは残念ながら出来ない率が高いです。

あなたのこれからの未来がどうか明るいものであるよう願います。

70回答目(123回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧