注目の話題
最近、宗教やっている人から入信を進められています。お金かかならないから、とか言っていますが、なんか怪しい感じします。あのような所に人を紹介すると数万円とか収入に
30代、結婚3年目妻です。 災害で断水した義両親をアパートに呼んでしばらく生活していた時のことです。 私は妊婦でつわりがひどく体重が減っていましたが、仕事に
長いですがよろしくお願いします。 前からアタックをしてくれていた人を最近好きになりました。しかし向こうは脈なしだと思っているのか会話の反応も遊びに行った時のリ

いじめ

No.10 10/12/17 03:35
通行人3
あ+あ-

そういった理由だったんですね。
最後の思い出ということもあって、遊びたい気持ちもあったのでしょうね。そこは優しく最後だけど、受験終わったらまたたくさん遊ぼう等と言っていたらまた違ったかもしれませんね。

自分達で判断する前に相手にも判断する権利を持たせるべきでしたね。少し勝手で寂しい思いをさせてしまっていたと思います。

自分達はいじめをしていなかったつもりでも、呼び出されてその子に対して今腹が立っていたとしても、そんなに思い詰めるまで悲しい思いをさせてしまったことは考えた方がいいと思います。

あれはしてない、これはしてないの言い分だけじゃなく、してなかったつもりだったんだけどそんな思いさせてしまってごめんね、私達の受験が終わったらまた一緒に遊ぼうね、と優しい気持ちでその子の気持ちを汲み取ってあげることはできないでしょうか。

一呼吸置いて落ち着いて下さい。穏やかな心になれば大丈夫なはずです。お互いに許し合うことが必要だと思います。

今は主さんが先に折れて、私こそごめん、あの時はごめん、と言ってもらえれば十分ではないでしょうか。

10回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧