注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

割り勘でいいじゃないか✊

No.97 10/12/20 23:32
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

主さん
奢り奢られは男女関係のひとつの型だったんですよ。
型として既に存在してるから、それに理由の説明を求めても面倒だから答えない人・答える程よく理解してない人もいますよ、私もはっきり理解してるわけじゃないけど。

恋愛関係でなくても男性が自分をよく見せるため(❓)価値を上げるために、相手の性別が女性というだけで後は無差別に奢っていた過去がありますよね(まさに撒き餌、獲物を回収する気がなくても)。
まあそれは男性が経済力を持ってる時代でしょうが。
その様な振る舞いが男性として価値がある、格好いい、甲斐性(自分以外に金を使う余裕)があるとされていたし女性の価値観も同じになったんでしょう。その男性と実際関わる関わらないは関係ないんです。

型・形骸化した行為や価値観が今も一部続いてるということだと思いますが、時代が変わってたいていの人は金銭的余裕がなくなりましたから無差別な奢りは実際減っていくしそれが当然と思います。
ただ結婚を前提とした恋愛関係であれば現代でも男性の奢る姿勢というのは無意味じゃないと私は思いますが。

「14さん」というのが私のことならなんだか褒めて頂いて恐縮です💧

97回答目(129回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧