注目の話題
「一生懸命育ててやってるのにあんたは親に全く感謝してない」と言われました。高校生です。 確かに私は普通に比べてかなり手間のかかる子だっただろうに、今まで根気強
私は怪物なのでしょうか。 もうすぐ40の男性、塾で英語を教えています。 見た目は洋服の青山のポスターに載っていた時のオダギリジョーさんに激似です。 (
スーパーで働いて初めてクレームを受けました。異物混入です。最初は、かなりのお怒りで頭が真っ白になり言葉がでてこず謝罪したんですが足りなかったみたいで最終的に店長

飲み会制裁には反対

No.2 10/12/21 00:40
お礼

≫1

マイ愚痴が入ってすみません。
私の状況だけ言えば、自分の職場の人間でも関係者でも客でもない赤の他人(=夫の部下の一部、夫より年上で長い)が、私達夫婦を飲み会に呼び出して「奥さんは仕事辞めてもっと周囲のオカアチャン(💨笑)のようにしろ」と嫌がらせした事がありました。もう付き合いありません。

それに限らず、職場関係でも何か気に入らないと直ぐに何とか呼び出そうとする、それが正当な理由でないのが「常識」「仲良しルール」なのが理解出来ません。だいたいが仕事出来ないからではなく「優秀になんかなるな、綺麗なんか必要ない、女は金は貰わんでいい、人に気を利かせ仕えろ」なんてのばかり。学生の時は知らん他人の爺から「お前ら贅沢、女は売春か家事やれ」と言われ食い物投げマシタ💨(今はしませんが)
そういう、不快な🍶席のお説教全般が嫌です。ターゲットにもされたくない。日本は法治国家だし穏やかにいけないものでしょうか⁉上手く逃げる人はどうしてるのでしょうか⁉

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧