注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

トイレの神様に苦しめられる…

No.101 10/12/29 14:56
通行人101 ( ♀ )
あ+あ-

世の中から偽善を無くしたら、世界はカオスの状態になるでしょうね。
本音だけで人に優しくできる人間なんて、喜怒哀楽の感情を持ち合わせている人間には絶対存在するはず無いのです。
偽善ではない世界に行きたいのであれば、あの世にでも行ってらっしゃい。
それと死についての概念や感情だけど、近年核家族で死に直面する機会が少なくなってきています。
今でこそ忌み嫌われている死だけど、昔は死は旅立ちでした。悲しみは儒教の慣わしで、今でも中国や韓国では、泣く役割の人が葬式に参列しますが、それは儒教の影響です。
『トイレの神様』がどの様な曲かはわかりませんが、歌詞の表面的な部分のみを捉えてネガティブな妄想をし、知識も無いのに偽善だとか何だとか言うのはみっともないですよ。
歌詞についての表現力だとか語彙力だとか、技巧力で批評するのであれば納得しますがね。

101回答目(127回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧