注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

元妻と復縁するにあたり

No.71 11/01/06 21:07
通行人71
あ+あ-

家族だったらみんなでルールを決めるのもありですが、主さんは他人じゃないですか。奥さんにとっても子供にとっても。籍入れて一緒に住めば家族だなんて誤った認識してませんよね?

一度家庭を放棄した主さんに家族の絆軽々しく語って欲しくないですし、家族だなんだ言うのも全然早いと思います。
それに子供と遊んで楽しいから子供と一緒にいたいだなんて、なにそれ。そんな考えだったら尚更復縁なんてして欲しくないです。奥さんの負担が大きくなるの目に見えてますよね。遊ぶだけでいいなら誰だって子育て出来ますよ。でもそうじゃないですよね?
それでも復縁したいなら奥さんの意見聞く他無いです。聞いてるうちに見えてくると思いますが、主さんには今のところ無理だと思いますが。
自分はしないのに他人には……なんて、餓鬼ですか。主さんの言う家族のルールって嫌味と幻想ですね。そんな人には夫も父親も務まりませんよ。復縁どころか誰との結婚すら無理だと思います。

71回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧