注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

卒業検定4回目おちました…

No.1 11/01/09 21:29
通行人1 ( ♂ )
あ+あ-

本当に不向きな人でしたら、卒検の段階まで行かないでしょう。

何故、落ちましたか?

教習所の検定は、一発中止項目をやらない限り、事実上合格です。

具体的には、接触、脱輪、一時不停止などです。

細かい減点項目は一応ありますが、試験場はともかく、教習所の検定では、お目こぼししてくれるのが、実情です。

完璧にやろうとすると、緊張の余り、かえって一発中止項目をやってしまいがちです。

敢えて申し上げますが、完璧主義は捨て、その代わり、一発中止項目だけは、やらないように注意するのです。

ハッキリ言って、教習所の検定は、上手いから合格、下手だから不合格ではありません。

私よりも、上手い人が、一発中止項目で落ちる傍ら、下手な私が、一発中止項目だけはやらなかった為に合格したことがあります。

私の場合、細かい減点項目を累積し、シビアに採点すると、本当は不合格だったはずですが、お目こぼししてくれました。

教習所の検定なんて、そんなものですよ。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧