関連する話題
犬生き埋め…動物虐待許せない💢頭悪いわ💢
再婚相手からの性的虐待?
血の気が引いた😱近所の子供

屋外犬は虐待??

No.118 11/01/28 00:37
お礼

皆様、様々なご意見ありがとうございます!

まず一括のお礼になってしまうことをお詫び申し上げます💦
ですがちゃんと全てのレスを読み、自分なりに色々と考えさせていただきました。

やはり賛否両論、色々ありますね。
一概に『~が正しい』と決めつけられないテーマなので、私自身、確固たる結論は出せませんでした。

ただ、外飼いは虐待ではないという沢山のレスをいただいて、自信が持てました!本当にありがとうございます😄
この育て方! と決めつけ押し付けるのではなく、臨機応変に対応していくことが大切だということもわかりました。
外には外の、中には中の、それぞれ良いところ悪いところがあるんですよね😄なので、もう外飼いに必要以上に負い目を感じないようにします。
これからも、犬が少しでも快適に暮らせるよう工夫を凝らしていきたいと思います✨

余談ですが、今日、例の友達に「外にだって短所はあるけど中にだって短所はあるでしょ。どっちがいいかとか、決めつけられないんだよ」って言った上で、外と中の長所と短所を書き出した紙を突き出してやりました😁
結果、絶句してました。多分、言い返せなかったんだと思います😅

118回答目(132回答中)

新しい回答の受付は終了しました