注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

お葬式で非常識でしたか❓

No.23 11/01/29 10:16
通行人23 ( ♀ )
あ+あ-

葬儀屋です。年配の方に限らず 他の人はどうなの?とよく聞かれます。年配の方々が経験して来た葬儀にない物でしたら なかなかと受け入れる事は難しいと思います。でも今では いろいろと葬儀の形や 考え方が変わって来てるので 主さんの一連の行動は間違いではないと思います。どなたかがおっしゃっていたように お通夜や葬儀の前に説明されたら良かったかもしれませんね。それでも納得して貰えない場合(今現在ですが) 最近じゃ こんなのもアリなんだと 葬儀も変わって来てるんだと 事ある毎にお話しして行くしかないと思います。それで今度他の人の葬儀でまた同じような事があったら あら見た事あるわ…という感じになるのでしょう。新しい事は最初はなかなか受け入れて貰えませんから。揉めるのではなくて 説明して行くんです。主さんは間違っていないので 誰に謝る必要はありません。理解して貰えるようにこれからも話して行きましょう。辛い思いをされましたね。

23回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧