注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

父が網膜剥離になってしまいました。

No.3 11/02/05 01:31
大さん ( 40 ♂ oaWn )
あ+あ-

網膜剥離の手術は眼の奥の手術ですから、少し苦痛を伴うと思います。
解りやすく例えると‥網膜は映画館のスクリーン。
網膜剥離は映画館のスクリーンが破けたわけです。
その破れをレーザーで焼き付ける治療です。
現在の手術法はカテーテル手術ですから、おそらくは局部麻酔後にレーザー・照明・吸引用の小さな穴を3ヶ所ほど空けて手術します。
手術後は空気かガスを入れて、眼球の内圧を上げることで網膜の再剥離を防止します。
うつ伏せ寝は注入した空気が自然に抜けるまで続行します(数日~1週間程度)。
うつ伏せ寝は首や肩が張るので、予め湿布などを用意した方が良いと思います。
手術が上手くいって視力が戻ると良いですね。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧