注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

死刑制度反対!!

No.82 11/02/28 11:37
学生さん82
あ+あ-

僕も死刑には反対派の人間ですが、理由はふたつ。

ひとつは主さんの言うような、冤罪の可能性、
もうひとつは、
大抵死刑囚というのは何人もの人を残虐な方法で危めた人物ですよね?? それを何のためらいもなくやっちゃうような、僕たち一般人とは感覚の違う人なんです。そんな人たちに、安らかに死んでほしくない。自分たちがしたことを悔やむ気持ちを持たないまま、ある意味、罪から「解放」されるように死んでいくのは気分が悪い。
社会復帰のための更正ではない、自分の犯した罪の恐ろしさを理解させ、後悔させるための刑であるべきだと思います。
死刑じゃ罪から解放させてしまう気がしてなりません。

最新
82回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧