注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

ひきこもり女

No.82 11/03/05 17:45
お姉さん82
あ+あ-

主さんを魔法にかけます。毎日、不安や悲しみ、焦りなどマイナスの感情が出たときは、何度も主さん自身に向かって(ごめんね。ありがとう。許して下さい。愛してる。大好き)と自分自身に言葉がけして下さい。心の中でも声に出しても。続けて下さい。
早稲田に受かる高い能力がありプライドも高い反面、自己評価がかなり低い。
親戚やら親やら周囲ばかり見てしまい、自分が見えていない。
自己認識するためにも、職業カウンセリングを受け、自分自身がどういう人なのかしっかり見つめ直して下さい。
主さんの存在そのものに愛をこめて。
ひきこもりも悪くないし、頭いいし、努力家だし、優しいし…ただマイナスの感情に振り回されていてはだめです。ご自身の行動のみに焦点をあてましょう。
お金はお父さんに甘えてアルバイトしながら、医者にでもなりますか?
苦労したからこそ、社会に貢献できるってことあるよ。
お母さんに対しては、上記の魔法で何かが変わります。主さんも変わります。

82回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧