注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

離婚しても、根に持って、割り切れない嫁

No.57 11/03/21 14:31
通行人37
あ+あ-

協議離婚の落とし穴ですかね…

離婚するなら、お金のことはキッチリ決めて、自分のキャパ以上の約束しないのが普通ですよ。離婚で揉めるのは『お金』『親権』がほとんど。離婚協議書は作成したのでしょうか?なんだか、すべてなあなあでハッキリ決めずに今がある感じがします。

出来ないとは思うけど、家売った方がいいと思う。結局、主さん名義の家に離婚して籍の抜けた家族を住まわしているから奪還だの固定資産税だのと話になる。主さんの器で合意しちゃいけない部分が『家』だったんじゃないかな。

今からでも、調停してみてはいかがですか?財産分与もハッキリ決めてないんでしょう?分与するものは分与して、過分な援助はやめて、金銭面を合意したら落ち着くと思うな。奥さんがとんでもない要求したって、おかしな要求は調停ならば第三者が諫めてくれますから。でも、財産あるのに会社名義だから分けるものないよ、とか出し惜しみの逃げをしたら合意はありませんよ。

57回答目(146回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧