関連する話題
疲れて電車で寝ていた時の話。 やんちゃな人がいきなり足を蹴って妊婦に席譲れと大声で怒鳴り散らす。そして妊婦に席を譲る(優先席ではなく一般席) 蹴られた男が思
友達の親に聞きたいけど…
旦那さんにプチ復讐

水道水の放射性物質

No.97 11/03/24 15:20
通行人85 ( 31 ♂ )
あ+あ-

再再レスです。

水道水、飲んでおられるのですね。失礼しました。しかも、この大変な状況の中、他の方のお子さんのことをきちんと考えておられる・・・。主さんの思いやりには、ただただ頭が下がるばかりです😢

何とか主さんの不安を軽減できないものかと、ネットで調べてみました。既知の情報でしたら、ごめんなさい。

「ウォーターサーバー」というものをお勧めしている方がいました。おそらく、注文が殺到していることが予想されますが・・・。

水を貯め置きするという方法があるそうです。ヨウ素の半減期は8日間ですが、1日置いてもかなり減衰するとのことでした。

僕が見たというテレビは「そうだったのか!池上彰の学べるニュース 3時間スペシャル 緊急生放送」でした。

パソコンで「池上彰の学べるニュース 3月23日」で検索すると、番組が見れます。

そこで、専門家が、飲料水に関して詳しく解説しているので、良かったらご覧になってみてください。

不安になるなとはとても言えませんが、やはり皆さん、飲料水が身体に与える影響もさることながら、ストレスが胎児に与える影響を懸念されています。

僕は何の力にもなれませんが・・・、主さんがこの不安な状況を乗り越えられることを祈っています。

97回答目(148回答中)

新しい回答の受付は終了しました