注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

地震の前兆

No.45 11/03/31 21:52
宝くじ当てておさらば ( vbpKw )
あ+あ-

人間も動物ですから感じるものはありますよね。
気圧の変化で調子が悪くなったり、腰や膝が痛くなったりする様に。

地震は電磁波が異常に発生する訳で、持病のある私にはいつもと違う感覚は数日前から続いてましたね。

薬や生活習慣が不規則で調子が悪くなるならわかりますが、今回は薬もキチンと飲む習慣がついてたし、生活も規則正しかったのに、震災1週間前くらいから原因不明の調子の悪さが続いていて
『なんでだろうね』
『また病院行かなきゃダメかな』
なんて話してました。

他にメニエールも持ってますが、ずっと発作も耳鳴りも落ち着いてたのに、震災前は度々耳鳴りがして
『ヤバイなぁ、またメニエール復活かも』
なんて凹んでました。

今は余震もほとんど無くなりましたから、耳鳴りは収まりました。

あと余談になりますが。

私は霊がどうのとか信じないタチなんですが、何か起きる前に変わった事があったり、変な夢を見る事が多々あります…
ウザイんですよ(苦笑)

今回の震災前日、突然部屋の蛍光灯(丸い蛍光灯で大小1組のもの)の大きい方が、チカチカ切れかかりました。

『明日、買いに行ってくるわ』
と言った翌日に大地震です。
新しいのを買いにいくのをやめて、自動的に節電できました。

あと今回の地震ではありませんが、主人が体験した話です。

テレビで風景のようなものが映っていた時、飼っていた猫がスゴい勢いでテレビに突っ込んでぶちあたり、その直後に大きな地震があったそうです。
風景を見て、急いで外に逃げようとしたってことなんですかね。

ま、予知より何より、常に準備を忘れない事が大切ですね。

45回答目(80回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧