注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!

不器用な人生

No.1 11/04/15 21:15
チズ ( 32 ♀ KFI5w )
あ+あ-

私も不器用です😊

どこか人とは違うと思う事もあるし、周りに合わせてみたり、自分1人でやってみたり…

罪悪感もあるし、無駄な時間を使ったり、遠回りしなが生きる事に後悔もありますよ。

そんな風に今まで生きてきて
私なりに感じた事があります。
不器用な人は不器用ななりに生きるしかないんだと言う事と、人に合わせたり比較しながら生きるのは辛い事なんだと言う事。

不器用ななりに夢を見つけコツコツ頑張っていけば、それを見つけて必ず認めてくれる人がいる。

間違えていたら本当すみません。
モヤモヤはもしかしたら、まだ本当にやりたい事や夢が決まってないのではないでしょうか?

私もモヤモヤを抱えていた時期があって、下向きな気持ちになってました。

その時期は本当に長くて、何年も何年も…

途中、少し病みそうにもなりました。
実際、病院にも行ったり。

でも、その気持ちはずっとは続きません。

現に今、私は下向きから前向きになってきました。

今は自分を見つめ直したり考える時期なんだと思って、
その場で足踏みしても、もがいていても、いつかはきっと気持ちがスッキリする時がくると思います。

あまりにも私に似ていたので長文ですみません。

最初
1回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧