注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

援助交際の果てに

No.11 11/04/19 12:23
通行人11 ( 36 ♂ )
あ+あ-

性的な問題で理性的な対応を、男性に求めるのは無理な話です。知らなくていい世界を、知ってしまったあなたが、男性に嫌悪感を抱くのも、仕方のないことです。
しかし、子どもに欲望するという劣情だけが、男性の全てでも無いし、大抵の男は精一杯理性的に、女性に接しているはずです。
実は人間は考えてから、行動するのではなく、行動してから、考えが後から付いてくるのだそうです。
逆に言えば、行動が人間の心を変えることも出来ます。
あなたの気持ちは簡単には変わらないでしょうけど、いつまでも過去のことを思い起こしたり、自分自身を否定的に捉えるよりは、前向きな行動や、思考を心掛けてみて下さい。
もちろん簡単には行かないでしょうけど、これからも生きていくなら、そうしていくべきだし、そうするしか有りません。

11回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧