注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

部落出身

No.12 06/11/06 01:32
匿名希望12 ( 29 ♀ )
あ+あ-

若い世代に…部落って言葉聞き覚えが有っても、切実な内容まではピンと来ないかと思います。確かに現在程では有りませんがほんの数年前まで…一部地域では部落出身の差別が酷かったのは事実だし…主さんの様に結婚問題で破談→裁判までなったケースも何件か有ります。部落差別…国がも取り上げていた問題でも有ります。主さんの地域が何処は分かりませんが主さんが心配する気持ち解ります。ただ…他の方がレスしている様に現在は気にしない…と言う気持ち風習が当たり前に浸透していてくれる事を願いますし…そう有るべきだとも思います。本来有ってはなら無い事なんですから!ただ主さん…私がレスをさせて頂いたのは主さんが部落出身で有っても決して引け目に感じては行けないと言いたいのと…主さんは、普通にご両親に慈しまれ生まれて来た普通の女性です。何1つ変わらないのですから…此処にスレを立てた今回で、出来れば部落出身と思う気持ちは捨てて…大切な伴侶と出会ったのですから新たなスタートを切って欲しいと願ったからです。主さんは素敵な女性だからご縁が有り今回結婚になったのですよ!自信を持って本当に幸せになって下さいね。長文になり失礼致しました。

12回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧