注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

人生につまずき気味で疲れた⤵

No.4 11/04/23 01:47
通行人4 ( 32 ♂ )
あ+あ-

私も主さんほどではないですがいろいろ重なって、ちょっと前まで生きる意味を完全に見失ってました。今も正直、マイナスやゼロではないかな、ってくらいしか気持ちが上向いてないです。

主さんが抱えてる問題はたくさんあるけど、一番きついのは「生きてる意味を感じなくなって」るとこじゃないでしょうか。

私自身、完全に立ち直ったとは言い難いので参考になるか分かりませんが、趣味とか、好きなものとか、信念とか信条とか夢とか過去の栄光とかなんでもいいので、しがみつけるものはないですか?私はみっともなくすがりつきました。とてもじゃないがかっこいい姿じゃないし、余計に人が離れていった気もします。私のこの間の「努力」なんて誰も認めてくれない。今だって一人です。でもなんとか、無職状態から次の仕事に就くところまではきました。

私にも必要なものですが。幸運を祈ります。

4回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧