私という

No.14 11/05/08 00:48
お礼

≫11

楽にぽっくり死ねるなら、私の兄も死んだ方が幸せです。
ただ生きてる以上、不幸から守らないと、私が耐えられないです。

今からでも精神鑑定を受けさせたいです。
どうしたらいいか調べます。
ただ、その場合、色んな事が浮き彫りになり、兄を傷つけてしまうのは必至です。兄だけは母が本当の母ではないと知らないはずです。それも話さなければならない。
兄が罪を犯した時は、母と父はすでに離婚して、兄は父が引き取り、私は母が引き取る形になって、2年くらいたった時でした。
私は、その間父と兄がどんな生活をしていたか、想像するのを避けてきたけど、恐らく兄にとっては地獄だったんだと思います。捕まった時の兄の供述と父の供述が食い違っています。兄は虚言癖があるしその話を父から聞いただけなので、父を信じていたけど、きっと…兄は嘘をいってなかったような気がしています。
父は女を家にいれていた。これは事実。兄からお金を巻き上げていた。これは兄の供述。父は否定。笑いながらいかにも、またあいつしょーもない嘘ついてさぁ。という感じです。普通じゃない兄にとって母の存在は必要でした。その母に捨てられた心境も、怖い…。

母にも協力してもらうことになるが、それも心配。やっと普通の暮らしを手に入れて楽しそうにしている母を引きずり戻すことになる…精神をかき乱すことになる。

それでも、今から精神鑑定を依頼するべきでしょうか?病気がみとめられれば刑期が短くなることがあるでしょうか?
今の刑務所では虐待か何か…分からないけど何か普通じゃないことがあってると思うんです。
だから、早く出してあげたい。8年は長すぎる。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧