注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

皆さん助けて下さい(ノ_<。)辛いデス・・・・

No.5 06/10/09 01:18
通行人2 ( 28 ♂ )
あ+あ-

私は男ですが、姉が二人いるので、中性的な性格だと思います。
そのせいで、社会に出てからは、よく人の言動に傷付いてました。
いつしか、人には色んな面がある事に気付いて、人間観察が趣味になりました(^_^;)
親しく無い人って、案外あまり考えて言ってるわけでもないし、思いやりも少ないんですよね。
その人を否定すれば、ずっと嫌な人なんですが、認めると気にならなくなったんです。
その内、親しくなると仲良くなったりして、ずっと嫌な人を作ってたのは自分じゃないのかな、と思う様になれました。
笑顔が大事だと思ったのは、自分が明るく楽しくなれるし、友達になる人もそう言う人が良いと思ったからです。私もドジで、ノロマですが、自分に自信を持って、こつこつと頑張ってます。
主さんも、自分も周りの人も皆で笑顔になれる方法を考えてみてくださいね。

5回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧