注目の話題
お金を貸してと言われたら、 皆さんは はい、いいよ。とかしますか? それは、友達?親? お金って縁の切れ目。 明日返すから〜なら、 全然まだ
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
今年51歳になります。 元旦那と別れて約2年。 結婚にはこだわりませんが、 一緒にドライブしたり、晩酌したり 出来る相手が欲しいです。 子供達

うつ状態

No.2 11/05/22 20:16
通行人2
あ+あ-

私なら、リストラ宣言されるまでは、一生懸命やります。リストラ宣言されたらしょうがない。次の仕事を探します。

目をつむり、イメージして名前を声に出す。イメージと名前が即一致して声に出す訓練。思い出せなくてバチンとぶつかったときに初めて正解をみる。この繰り返しが基本。目をつむって声を出す。あるいは何も見ずにスラスラ声に出して言えるまでたたきこむ。語学勉強してる人もこの繰り返しの訓練をしています。百軒だか百件覚えなければならなかったら、私は百枚のカードを準備して、裏と表に問題めいたアレンジを書き、四六時中持ち歩いて記憶するようにします。リストラされたくなかったらこれ位の努力はしないと。

ただ精神的におかしくなるほどなら、転職をオススメします。
がんばってください。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧