注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

うつ状態

回答3 + お礼0 HIT数 1096 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/05/22 23:01(更新日時)

入社してもうすぐ①年になります。
仕事を早く正確にこなせる方法はありますか❓❓
パソコンに頼らず100件以上あるお客様名を覚えなくてはなりません😢
仕事の量も多く毎日残業続きでそのせいかストレスでつまらないミスを繰り返してしまいます。
一緒に働いている主任にも迷惑をかけいつも怒られてます。そのせいで周りの人ともうまくいかずコミュニケーションが全く取れていません。
それを見兼ねた上司が⑦月までに結果を出さないと職種変更すると言われました。これはリストラ宣告だと思い、とうとうウツ状態になってしまいました。
みなさんはこんな状態だったらどうしますか❓何かいい意見を下さい

No.1598253 11/05/22 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/05/22 14:47
ぱ―ぷる ( 30代 ♂ tU2iCd )

人には向き不向きがあります。主さんはその職種に合わないのではないでしょうか?無理して病むよりも、もっと簡単な仕事に転職されては?

No.2 11/05/22 20:16
通行人2 

私なら、リストラ宣言されるまでは、一生懸命やります。リストラ宣言されたらしょうがない。次の仕事を探します。

目をつむり、イメージして名前を声に出す。イメージと名前が即一致して声に出す訓練。思い出せなくてバチンとぶつかったときに初めて正解をみる。この繰り返しが基本。目をつむって声を出す。あるいは何も見ずにスラスラ声に出して言えるまでたたきこむ。語学勉強してる人もこの繰り返しの訓練をしています。百軒だか百件覚えなければならなかったら、私は百枚のカードを準備して、裏と表に問題めいたアレンジを書き、四六時中持ち歩いて記憶するようにします。リストラされたくなかったらこれ位の努力はしないと。

ただ精神的におかしくなるほどなら、転職をオススメします。
がんばってください。

No.3 11/05/22 23:01
おばかさん3 ( ♀ )

NO1さんとほぼ同意見です。

まず、『月』の表記について、『⑦月』とする事から止めてみませんか?。

『7月』と普通には書け無いのでしょうか?。

そのような意識が、そのまま仕事へ反映されていると思います。

それでは上司で無くとも、仕事仲間は離れて行きます。

一度信用を失うと、その何倍もの努力が必要となりますよ。

また、職種変更がそのままリストラの対象とは考えず、主さんに合った職場への配置替えと考えてみてはいかがでしょう?。

辞めてしまうのでは無く、新しい職場で心機一転、今迄の反省点を踏まえ、お仕事に精進されても良いと思います。

そこで周りの方々から認められるように努力された方が、主さんご自身の『自信』につながると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧